ドーナツに穴

ドーナツの穴

twnovelを元に書いた小文を折本にしたり、EPUBにしたりします。うろ覚えな話もします。

16P折本 中華風小話「ざくろ」「ふたりの剣士」

冷たいお茶の季節になりました。麦茶や煎茶もおいしいですが、たまには中国茶でもいかがですか?

f:id:donutno:20160512230549j:plain

ダウンロードデータ

中華風小話「ざくろ

桃園の殿さまに献上された珍味とは

▼PDFデータ: ざくろ

中華風小話「ふたりの剣士」

仕官のために山間の小国へやってきた二人の男

▼PDFデータ: ふたりの剣士 上 ふたりの剣士 下

作成方法

▼折り方は、こちらをご参照ください。

donutno.hatenablog.com

「折本フェアmini」参加作品

▼7月23日(土)第一回文学フリマ札幌で催されるイベント「折本フェアmini」に参加しています。
お立ち寄りの際は、お手にとっていただければ幸いです。(イベント終了)

chiche.cocolog-nifty.com

峠のトンネル

▼心霊スポットに出かけた5人の小学生の話。ホラーです。

donutno.hatenablog.com

余談

武侠小説というジャンルをご存じでしょうか。

内容は、東洋風の剣と魔法の物語です。純粋にエンターテイメントとしても描かれますが、中国が圧政下にあった時代にはレジスタンス文学であり、政治的、社会的な意義を持っていました。

十代の頃、金庸の小説に触れ、自分も感銘を受けた覚えがあります。今回の折本は武侠小説からアイデアを得たものですが、政治的な意味合いはありません。娯楽としてお楽しみいただければ幸いです。