ドーナツに穴

ドーナツの穴

twnovelを元に書いた小文を折本にしたり、EPUBにしたりします。うろ覚えな話もします。

ランディングページを作りました 2

詳細

▼今回は、こちら。イベント参加の告知に特化したランディングページです。


Tokusetsu 2 - 同人音楽CD特設サイトが一瞬で作れるTumblrテンプレート

▲「同人音楽CD」と銘打たれていますが、さまざまなコンテンツに応用可能です。

作成例

▼早速、作ってみました。
(無料でダウンロードできる電子書籍のデータを流用しましたので内容は即しておりません。ご参考まで)


ショートショートアンソロジー 「モザイク」 - ショートショートアンソロジー電子書籍化計画

作成方法

tumblrにアカウントを作ってください。


「Tumblr」に登録する方法 | nanapi [ナナピ]

tumblrのテーマを変更します。

▼「README」をご覧ください。


tumblr/tokusetsu2 at master · sanographix/tumblr · GitHub

※オプションを変更すると右側の画面に反映されます。
 確認しながら作業を進めてください。

 

余談

①「BiB/i」のEPUBリーダーによる「試し読み」の貼付方法をご紹介します。

▼こちらでWebサイト用埋め込みコードを取得してください。
 取得したコードを適当な場所に貼付します。今回はTRACKLISTに貼りました。


EPUB to Twitter - EPUB電子書籍をTwitterに埋め込もう


BiB/i | EPUB Reader on Your Web Site. — ビビ。EPUB リーダを、あなたのウェブサイトに。

複数のランディングページが必要な場合は、tumblrのアカウント上にブログを追加することで対応可能です。


「Tumblr」でブログを追加する方法 | nanapi [ナナピ]

 


SANOGRAPHIX.NET

 ③日常的に電子書籍を宣伝する場合は、こちらのランディングページが向いていると思います。


ランディングページを作りました - ドーナツの穴