ドーナツに穴

ドーナツの穴

twnovelを元に書いた小文を折本にしたり、EPUBにしたりします。うろ覚えな話もします。

折本フェアに参加しました

一定時間内に書ける文章の量がなかなか増えないドーナツです。

f:id:donutno:20121218151510j:plain

イベント詳細

▼今回、こちらに参加しました!


福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント Collage Event Ade


当日イベント*折本フェア :: Collage Event Ade|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

▼折本のデータをお渡しするだけで印刷、製本、展示をしてくださる『酔庫堂』七歩さんの企画です。
 素晴らしい企画に参加させていただき、ありがとうございました!
(応募期間は終了しています)

酔庫堂
七歩さんのホームページです。




参加作品

参加作品まとめ

▼参加作品: 折本フェア参加作品 - Togetterまとめ

参加した折本

▼参加する「つづら折本」は2冊です。

「つづら折本」「楠樹式折本」とは:楠樹暖さんが考案された折本です。

織豊出版
楠樹暖さんのホームページです。




①「百鬼夜行」オバケのtwnovelが10話、入っています。

▼内容確認:#百鬼夜行 - Togetterまとめ

▼折本のPDFデータ:yakou01_a4c.pdf

(プリンター等をお持ちでない方は、お手数ですが、ネットプリント*1をご利用ください。
セブンイレブン】プリント予約番号:8RNJEQE9 有料:20円(A4白黒) 有効期限:~10/14まで
サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン】ユーザー番号:9B50FEF1AU 有料:20円(A4白黒) 有効期限:~10/15 11:00頃まで

 

②「ネコだって王様を見ることができる」

▼あらすじ:ひょんなことから「コネコビト」に関わることになった「俺」の話。
 内容確認:「ネコだって王様を見ることができる

▼折本のPDFデータ:konekobito01_4ac.pdf

(プリンター等をお持ちでない方は、お手数ですが、ネットプリントをご利用ください。
セブンイレブン】プリント予約番号:96T6YEME 有料:20円(A4白黒) 有効期限:~10/14まで
サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン】ユーザー番号:9B50FEF1AU 有料:20円(A4白黒) 有効期限:~10/15 11:00頃まで

 

▼「コネコビト」とは:相沢ナナコ:コネコビトpdf.pdf - Google ドライブ

f:id:donutno:20141005164123p:plain

かつてネコであったが人間になりたいと思う、猫と人間の中間の存在。

 

二足歩行し人語を解するが、身体的にも知能的にも人間の幼児に近いため「コ・ネコビト」あるいは「コネコ・ビト」と呼ばれる。

 

                    相沢ナナコ「コネコビト」

▼相沢ナナコさんのtwitterです。

▼多くの方が「コネコビト」のtwnovelを書いています。


9月のコネコビト #コネコビト - Togetterまとめ

作成方法

▼折本の作り方:オバケの折本を作りました - ドーナツの穴

 8P折本と作り方が異なっております。是非ご一読ください。

イベントにお越しの際は是非、折本に触れてみてください
驚きと感動に出会えると思います!

▼主催者さまtwitterです。